
--年--月--日 --:--


明日からは・・・

2010年01月25日 02:36

最近は日本での山行ばかりで

アラスカでの生活を何も書いていなかったので・・・


IMG_8076 1


あまりいい写真ではないですが・・・3日前のアラスカの夕焼けです。
夕焼けは本当にきれいです。

たまにきれいすぎで、笑ってしまう時があります。

もっとこの感動を、写真で伝えられるように腕を
磨いていきたいです。


ちなみに先週から学校が始まっていましたが
1クラスしかなかったので、生活リズムはばらばら。

気合を入れて、明日は朝から図書館に行きたいと思います。



それではおやすみなさい。

FC2 Blog Ranking

立川のイルミネーション

2010年01月20日 00:43

12月22日、日本。

この日は東京へ行って、マッキンリーに登るための道具を買いに東京へ。
そして夜、同じく東京で用事のあった妹と、立川のイルミネーションを見に行きました。


まず入口に入るとすぐに、グラスでできた塔があって、赤と緑にライトアップされていました。



IMG_7649 1


IMG_7671.jpg


それから奥に進むと、またまたグラスのイルミネーション、そして奥に噴水が見えました。


IMG_7692 1


IMG_7693 1


IMG_7696 1


そして噴水!!
噴水の周りには、カメラ小僧というか一眼レフカメラを持った人がいっぱいいました。


IMG_7702 1


そしてこれで終わりかと思ったら、今度はイルミネーションされた木!!


IMG_7713 1


これで終わりか??と思ったら一番奥に、海の世界をイメージしたようなイルミネーションがありました。


IMG_7714.jpg



どれも本当にきれいで、感動したし、こういう写真をひさしぶりに撮ることができて楽しかった。
アメリカではよくイルミネーションを見るけれど、
正直、木にライトをぐるぐる巻いてあるものばかりで
まったくセンスがないです・・・笑



なのでこういう本当にきれいなイルミネーションを見れて最高でした。


FC2 Blog Ranking

デルタ航空 「SkyMiles」 に加入しました!

2009年11月30日 01:12

今日、ついにデルタ航空のマイレージプログラム、スカイチームに加入しました!!


アメリカにきてから、マイレージプログラムの存在は知っていたし、
留学している友達でもかなりの割合の友達が
加入していたので

じぶんもしたいな~と思いつつも、真剣に調べたり
してきませんでした。


ですが、まだまだ留学生活長いので、
これからもけっこう飛行機を使う機会はあるので
今日ついに加入しました~。







なぜデルタ航空のマイレージプログラムにしたかというと、
外資系のマイレージプログラムは、日本のよりも

・有効期限が長いこと(無期限)
・マイルがたまりやすい


そして一番の理由は、一時帰国しても日本では飛行機を使わないし、
もしマイルがたまって旅行するにしても、家族にプレゼントするにしても
たぶん飛行機を使って日本国内へはいかないと思ったからです。

それとここは島の孤島なので、
町から外へ出るには飛行機かフェリーを使わないといけないからです。
もちろんアラスカ航空も加盟しているのでマイレージがたまります!!

詳しくはホームページを。
デルタ航空のホームページ




もしアメリカの大学に入学したころに加入していたら、
きっと今頃、マイレージで違う国に行けたんだろうな~ww



これから旅行するときは
賢く、コツコツためていきたいです!!

_________________________

ランキングに参加しています!
この下のボタンをポチッとお願いします!!
FC2 Blog Ranking

Thanksgiving Break

2009年11月28日 15:46

こんにちは!!

水曜日には2つテストがあったにもかかわらず
前日くらいから、なぜか背中に
見たこともないぼつぼつが発生して

服を着ているとこすれて激痛が走るし
寝る時も、布団とそのできものがこすれるたびに
痛いので、なかなかひどい状況でした。



木曜日はThanksgiving day!!
友達に誘われて、友達の友達の家に、いきました。

Thanksgiving といえばTurkey(七面鳥)を食べます。
日本ではクリスマスに食べますが、それは日本人だけです。

でも日本人の場合はクリスマスを祝うというより、楽しむという感覚だと思うので
いいと思いますが。




料理を食べたり、映画を見たり、ゲームをしたりで
すごい楽しかった。
その家には1歳の赤ちゃんとチワワがいて、
その2人が(1人と一匹が)
たわむれている光景がすごいよかった。



金曜日。
友達と最近公開になったThe Moonを見に行きました。
あんまり人生の中で映画館で映画を見るってそんなにないんですが
今回は人生で一番最悪な映画鑑賞でした。



まずポップコーンを食べたりコーラを飲んだりしてる音がうるさいし
みんな容赦なくげっぷするわ
中学生走り回ってるわ
映画に対してリアクションでかすぎるわ

しまいには3人で行ったんですが
自分以外の2人は、今にもカップルになりそうな2人だったので
2人はよくカップルになりそうな2人がするようなトークをずっとしてたんで

相当きまずかった。



最近よく恋愛トラブルにまきこまれます。
自分は全く恋愛してないのに笑








そんなこんなで、連休も残りあと2日になりました。
もうすぐ冬休みになってしまうので
ラストスパート、いろいろがんばりま~す。

背中の激痛はまだおさまりそうにないです・・・。


_________________________

ランキングに参加しています!
この下のボタンをポチッとお願いします!!
FC2 Blog Ranking

フレンチディナー

2009年11月20日 22:33

今日はグローバルコネクションクラブの、フレンチディナーがありました。

IMG_7113.jpg

IMG_7116 1

IMG_7136 1

IMG_7139.jpg
デザート!


IMG_7147.jpg
フランスの炭酸水!


フレンチということで、コース順に分かれていて、けっこう長い間食事が続いたので
かなりおなかいっぱいになりました。

スープ、サラダ、鶏肉を赤ワインで煮たもの、クスクス、などが出ました。
詳しい名前は覚えてません・・・。

フランスか~今のところすごく行きたい!!とは思わないけど
いつかヨーロッパを長い時間をかけて、バックパックしてみたいです!!



と、ささやかな金曜日の夜の楽しみでした。


_________________________

ランキングに参加しています!
この下のボタンをポチッとお願いします!!
FC2 Blog Ranking


最新記事


