スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

California 旅行記 ~Death Valley, Las Vegas~

2011年05月13日 03:42

California旅行記の続編!

日曜日、朝早く起きて、チャドとケイリーと自分で
デイトリップにでかけました。

行先はDeath Valley とラスベガス。
人生で初の砂漠とラスベガスを体験できるということで、
すごく楽しみにしていました。



Orange CountyからDeath Valleyからは乾燥地帯が広がり、
アラスカでも日本でも見ない景色に大興奮。

IMG_3931 1


途中ででっかいショッピングモールに寄ったり、
ダートバイクの練習場に寄ったりで
けっきょくDeath Valleyに着いたのは夕方。

IMG_3961 1


それでも人生初の砂漠はものすごく暑くて、
腰の痛い僕にとってはけっこう大変だったが
人生初の砂漠を十分に満喫できた。

IMG_0149 1


IMG_0184 1

アメリカ大陸で一番低い場所、海抜85.5メートル。
ということは一年以内に北アメリカで一番高い所と低いところを制覇したのであったw


それからLas Vegas方面へ向かい、着いたのは夜中。
しだいに町の明かりが大きくなっていき、
NYCや東京とはまた違うスケールのネオン街が広がってくる。

駐車場へ車を止め、友達二人は長い容器に入ったお酒を買い
3人でレストランへ。

IMG_0195 1


食事後はちょっとだけカジノへ行き、
一回だけトライ。
でもルールが全然わかんなくて
ほんの数秒で終わってしまったw

IMG_0208 1


人生初のラスベガス、楽しかったし経験で来て本当によかったけれど
自分はやっぱりああいう世界になじめないし、好きじゃない。

ショーを見に行くとか、おいしいものを食べにくるという目的で
また来るかもしれないけど・・・

ということで、初めての体験をいっぱいできたカリフォルニアの旅でした。

次の日にロサンゼルスの空港に行き、
日本とシンガポール経由でネパール行きのフライトにのったのでした!!

スポンサーサイト

California 旅行記 ~Orange County~

2011年05月08日 08:21

アメリカからネパールへ行くには、
シアトルからよりも、ロサンゼルスからの方が
安い航空券がいっぱいあったので、

学校が終わってから、アラスカからカリフォルニア飛び、
友達の住むオレンジカウンティで週末を過ごすことにしました。




空港で友達と再開し、チャドとケイリーの住むアパートへ。
ちなみに二人ともアラスカ大学からの友達です。

それから3人でオレンジカウンティ―のダウンタウンへ行き、
ピザを食べました。

金曜日の夜中ということもあって、パーティ帰りの人がいっぱいいたり
アラスカではあまり見ない高級車がぶんぶん走っていたり
空にはヘリコプターが、ビーチにライトを照らしながら飛んでいたり

カリフォルニアは、イメージ通りのクレイジーな場所でしたw




次の日は、チャドとラグナビーチで昼食、そしてビーチを歩く。

周りはみんなローカルの人なのに、世界中から集まった観光客に見える。
大きい通りには高価な自転車でサイクリングを楽しむ人々
高級車の店、
そしてビーチの近くや高台には豪邸が並ぶ。

アメリカンドリームを思わせるような町。

IMG_3897 1


夜にはチャドおすすめの、$20で食べ放題のお寿司屋さんに行きました。
食べ放題ということで、いっぱい頼んだけど、どれも日本のお寿司屋さん
くらいのもので、すごく満足でした!

それから、3人でミニゴルフ。
コースにはいろんな仕掛けがあっておもしろかった。

ということで、人生初のカリフォルニアを、十分に満喫できた一日でした。
観光案内してくれた友達に感謝です。ありがとう!!

IMG_3926 1

後半へ続きます。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。