
--年--月--日 --:--


BABEL

2009年03月15日 23:53

今日はBABELを観ました。ストリーはよくわからなかったけど・・・
映画の中に出てくる日本が本当の日本だったので、そこは楽しめました!


昔の映画に出てくる日本は、アメリカ人の創造する日本で、全然日本っぽくなかったり、中国人とかの俳優を使っていたりしていたけど、最近の映画の中に出てくる日本は、本当の日本なので、見ていておもしろい!!

ちゃんちゃん。

INTO THE WILD

2009年03月11日 23:51

今日はハウスメイトから映画を借りてINTO THE WILDという映画を観ました。
ストーリーは裕福な家庭で育った少年が、大学卒業と同時に何もかも捨てて
アメリカを旅してまわり、最後にアラスカへ行く、実話をもとにしたストーリー。

これから見る人のために結末はいいませんが、主人公が少し自分とかぶるところもあり、
彼のやっていることが自分のやりたいことでもあったので

すごく考えさせられる映画でした。





そしてせっかくすばらしい大自然が近くにあるので
もっともっと貪欲に自然と向き合っていきたいと思いました。






でっかいスケールの冒険はお金がかかってできないけど、
ちいさい冒険なら週末でもできるので、勉強はさっさと平日におわらせて、
土日はアウトドア漬けの日々にしたい!!

そして環境学を専攻しているし、学問的にも自然に向き合っていきたいと思います!!


最新記事


