
--年--月--日 --:--


真夜中の氷河!

2009年02月27日 00:51

やっとのことで、テストが2つ終わり、さぁ何しようと思ったときに

ハウスメイトのChad君もちょうどテストが終わったらしく

何かしようということで、2人でMendenhall Glacier(氷河)にいくことにしました!!(ちなみに二回目)





さすがアラスカ、車ですぐの距離に、氷河があるんです!!


IMG_7968.jpg



氷河の前の湖もすべて凍っているので、凍った湖の上を歩いて、氷河へ向かいました。

しかし!!

だんだん春に近づいているので、完全に凍っているかもわからないので、

少し歩くたびに、凍りを小さなオノみたいなやつで、たたきます。





ちなみに3回おもいっきりたたいて、何もなければOK!!

水がでてきたり、氷がすぐ割れたりしたら、危険です。

(ちなみにこれは専門的な知識ではありません笑)





たまに危険な場所もあったりして、

地面をたたいたら、ガゴッとかいって、ものすごい鈍い音がして、2人でびびったり

もう本当に冒険みたいだった!!




その片におちている石ころも、Geology(地質学)で習ったような、石ばかりで

本当に魅力的。


これは光をあてた氷たちです。
それと友達です笑

IMG_7989.jpg

IMG_7986.jpg

IMG_7996.jpg

IMG_7999.jpg

IMG_8001.jpg




今回は氷河の近くまでいっただけだったけど

近いうちに氷河の中も行ってみたい!!






夏になるのが楽しみ!!


最新記事


