
--年--月--日 --:--


新しいスタート!

2009年09月28日 22:08

9月26日土曜日、ミクシーを退会しました。





4年前、アメリカに留学することを決めてから東京の英語の学校で勉強してるときに
友達から誘われて入ってから、

家にいなくて見れない日をのぞいてはほぼ毎日パソコンを開いてかかさず見てました。

友達の日記や写真が見れたり、
昔の友達に会えたり、
会ったことないけど共通の趣味で知り合ったり、
わからないことがあったら誰かに相談したりと

自分にとっては本当に楽しくて、勇気づけられて、楽しい場でした。





だけど、パソコンをつければかならず開いてしまって、
気がつけば何時間もたっていたり、
オアシスでもあったし完全に現実逃避する逃げ場にもなってました。

それプラス、アメリカに来てから3年目、自分のだらしない生活スタイルはちっとも変わらず、
今、本当にこの状況を変えないとまずいと思ったので、
自分をちゃんと分析して、甘い部分を一つずつ消していくことにしました。






ミクシーをやめてから3日。

まだたった3日しかたってないけど、ものすごく気分がいいです。
後悔が残るのかと思っていたけど全然なく、
逆に退会のボタンを押してから、ものすごく頭の中と体が軽くなった気がしました。

本当に、変な感じですwいい意味で。
試したい人は、退会ボタン押しちゃいなよw!!

やっぱり、パソコンに向き合う、向きあいたい時間がものすごく減ったし、
今までは何か驚きとか感動とかあったらミクシーの日記にどうかこうかといつも考えていたんで
(中毒症状)

それがなくなったので、びっくりするくらい楽です。




今までよりも、目の前の事に集中できる気がします。




と、まだ3日なんで、どうなるかわかりませんが、
とりあえずやめて正解でした。
みんながどう過ごしているかわかんないけど、それは何年後かの楽しみにとっておいて、
今は今を精いっぱい頑張ります。








今日はいい天気でした、だんだん寒くなってきて、葉の色も変わり、山は雪で白くなってきた、
アラスカの秋。

長い冬が来るぞ~!!

IMG_6103 1


最新記事


