
--年--月--日 --:--


忙しくないというのは・・・・

2010年02月17日 00:38

アメリカの大学は入るのは簡単だけど、
卒業が難しいと日本では言われていると思いますが、
本当の本当。

いざ学期が始まれば、英語に問題のないアメリカ人でさえ
宿題やらプレゼンやらリサーチの嵐に襲われる。

特に英語もまだ完ぺきじゃない、
教科書を読むにも辞書がいる、
それにタイムマネジメントがぜんぜんできない自分にとっては

学期中は朝起きてから、夜寝るまで課題の嵐・・・。




しか~し。

この学期は、アウトドアの授業をとっているので
アメリカで初、最初で最後の
宿題に追われるということのない学期。

もう始まって一カ月近くたちましたが、
見事にだらだらしてしまっています・・・。

なんとか時間を有効に使わなければ・・・と思い

とりあえず、二つのことを始めました。





まず、写真用のホームページを作りはじめました!!
今まで、写真は趣味だけで終わらそうと思っていたのですが・・・
写真の世界に・・・特にアウトドアで写真をとることにはまってしまい、
もっと極めていきたいと思い、新しく、写真用にホームページを
作ることにしました。

プロも使っている、お金を払って作るウェブサイトなので
完成が楽しみです。

完ぺきに仕上げてから公開したいので、
完成はまだまだ先になりそうです。

ちなみにこのブログがオール日本語の分、
新しいサイトは全部英語でいきます。




その2!!!

運転免許を近いうちにとります。
車は絶対に必須・・・というわけではないけど、
毎回買い物に行くのに、時間が決まっているバスに乗るのがめんどくさい・・・
それに、もっと写真を極めていきたいので、
自分の好きな時、好きな場所に写真を撮りにいきたいので

できれば車をゲットしたいと考えています。

もちろん安いボロボロの車でいいんですが、
アメリカの中古車のクオリティは低すぎるので
多少高い車を買った方が、後々修理代を含めると
安上がりになるそうです・・・・

まぁそれは免許証ゲットしてからの話ですね・・・笑




そんな感じで・・・一分一秒を本当に大切にしていきたいです。
何か、常に自分を刺激するものを持って、
毎日、充実した日々を送りたいです。

明日は、ひさしぶりにジムに行こうかな・・・。


18562_574234837024_40309159_33727851_1848644_n.jpg

アイスクライミング。メンデンホール氷河にて。


最新記事


