
--年--月--日 --:--


夏休み2012 前半戦!

2012年06月05日 21:04

夏休みが始まって約一か月がたちました。

この一か月は、ジュノーに残ってテント生活をしながら

写真撮影やハイキングなどをする予定でしたが

一か月ほぼずっと冷たい雨が降り続き

なかなか山に行くことはできませんでしたが

それでも友達と一緒に簡単なハイキングに行ったり、

クマを追いかけたり、

有意義な毎日を過ごしています。



テント生活ですが、思っていたより快適で、すごく楽しんでます。

学校の寮から歩いて数分の林の中でキャンプしているので、

カフェテリアや図書館、コインランドリーやジムが近くにあるので生活には全く困ってません。



ただ1つ、クマがテント場に寄ってこないように、食べ物をテント場に持ち込まない、

料理をしないと決めているので、それはけっこうつらいです。


毎日外食は意外とお金がかかるし、毎日同じようなものばかり食べているので

自炊が恋しいです。でもこの生活の欠点と言えばこれくらいでしょうか。




ほぼ毎日雨ですが、REIのテントがちゃんと機能してくれていて、テントの中はドライです。




そしてこれからの予定ですが、アンカレジにある日系のツアー会社でツアーガイドのインターンを

する予定なのですが、書類の準備などがなかなか進まず、あともう少しこの生活が続きそうです。





それから、もうかれこれ2年も長引いてしまった、写真のホームページ作成ですが、

結局自分でやろうとしてもいつまでたっても完成しないので、

プロにお願いして作ってもらうことになりました。



ホームページを作る!!と宣言してから2年もたってしまったのですが

やっとちゃんとしたものをお披露目できると思うとすごい楽しみです。

すごぐシンプルなサイトですが、少しずつ写真家としてのキャリアを初めていけたらと思います!!



写真は昨日撮ったクマの写真です。


black bear



最新記事


