
--年--月--日 --:--


オーロラとトーテムポール

2012年10月15日 14:57

さすがに今年は噂どおりオーロラが活発な年なのか、
ここ最近はなかなか大きいオーロラが世界中で観測されているみたい。

ここジュノーでも十分みえるくらいのオーロラは出ているはずなのですが、
いくら活発でも晴れていなきゃ見えないので
なかなか晴れてくれないここジュノーではいいオーロラが見えることがなかなかない。



土曜日、10分間昼寝をするつもりが3時間も寝てしまったので
夜中になっても寝付けず、2時ごろ外に出たらなんと星が見えていたので、
オーロラ予報をチェック。

そしたらModerate(中)だったのでなかなかの大きさ。

そして30分くらいしてからまた見たら、なんとActive(活発)に変わったので、
それは!!と思い外に出る、そしたらものすごいくっきりオーロラが見えていたので、
急いで部屋に戻り、カメラバックと三脚をもって学校へ走る。


いつもは北の空が少し緑になる程度しか見えれないのに、
この日はちゃんとした緑の帯が空の真上に広がってる。
そして学校にあるトーテムポールとオーロラをいつも撮ってみたかったんだけど

なかなかチャンスがなかったけど、
この日はオーロラもパーフェクトな場所に出てくれていたので

バシャリ!!!!!


145 as Smart Object-1


この後もオーロラは出ていたんですが、霧がでてきたり、
初めて最近買ったフィッシュアイレンズで写真を撮ったので
空全体は移るんですが、なんだかバランスが変な感じになったしまったので、

これがベストショットだったと思います!

まだまだ修行がひつようです。

がんばるぞ~!!


最新記事


