
--年--月--日 --:--


長い旅から、帰ってきました!!

2013年01月30日 23:40

1ヶ月半ぶりくらいの更新となってしまいましたが、おひさしぶりです!

12月半ばからの長旅から無事、アラスカに戻ってきました。
この一ヶ月半もの旅を、軽くご報告、振り返ってみたいと思います!



12月15日、
学校の授業を無事に(何とか?)終え、まずは友人の住むカリフォルニアのオレンジカウンティーへ。

友人宅に泊まらせてもらいながら、ビーチにいったりスキーに行ったり、

昨年の冬にフェアバンクスへのオーロラの旅で出会った日本人の素敵な方々が
偶然にも近くに住んでいたので、お好み焼きパーティをしたり、ハイキングにいったりと
本当に楽しい期間を過ごさせてもらいました。



カリフォルニアには5日間くらいステイし、12月20日からいよいよエクアドルへ。
エクアドルへは、大学の卒業課題として、高所登山とスキー下山が目的の旅。

結果的には、3つ予定していた山のうち2つに登ることができ、そのうちの一つ、
カヤンベ、5790mに登頂、そしてスキー下降に成功しました。



1ヶ月のエクアドル滞在を終え、無事にアメリカに入国することができ
また同じカリフォルニアの友人宅へ。

今度は10日間くらいお世話になり、その間にグランドキャニオン、ラスベガス、レッドロック、
スキー、ビーチでの夕焼けの撮影などと本当に贅沢な経験をいろいろとさせてもらいました。




そして数日前、無事にアラスカへ帰ってきました。




今はアンカレジの社宅で1人、部屋にこもってひたすら写真の整理、編集をしています。
そして2月の前半にフェアバンクスへ移動し、オーロラのガイドが始まります。

これからの予定ですが、ガイドは3月下旬まで。それからはアメリカ内で、
できればアラスカ内で写真系の仕事を探すつもりです。

そして無事、正式に大学を卒業することができました!
この約5年半、本当に長かったので、今学校にいないことが本当に不思議でなりません。


3ヵ月後の予定も決まっていない状況ですが、これから自分が何をしようと自分次第、
本当にいろいろ楽しみです。
まずは目の前のガイドという仕事を、短い間ですがしっかりこなしたいと思います!!



そしてこれから少しずつ、写真と旅の様子を報告していきたいと思います。

そしてもう留学生ではないので、ブログのタイトル変えないといけませんね・・・。

う~んいっそのことリニューアルしちゃおうかな!!




これからもよろしくお願いします!!


最新記事


