スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ebookを活用すべし!

2010年04月28日 11:53

マッキンリーでの登山を想像してみる。

ショッピングはほぼ終わったが、リストには載っていないけど必要なものを
イメージしてみる・・・・




今までの冬登山で、寒すぎて寝れない事を何度か経験ました。

その時に、アイポッドがかなり役に立った。
音楽はもちろん、ゲームとかアプリもかなり心の支えになった。
たしかこの前は、ルーブル美術館の展示品が見れるアプリで暇をつぶしていました。

普段つかわないような、つまらないアプリでも、
寒すぎで寝れない、心細い山の夜には大活躍です。

マッキンリーではさらに過酷になる。
それに休養日といって、寝袋の中にこもって休息をとったり
天気が回復するまで何日も待機したりする日があると思うので

暇つぶし道具もかなり重要になってくる。

そこで、日本でははやっているのか知らないけど、アイポッドの中にebookというアプリをダウンロードして、
いくつか本をダウンロードしました。




特に日本の冒険家や登山家が絶賛している植村直己さんの本を
読んでみたくなったので、2冊ダウンロードしました。

「青春を山に賭けて」
「エベレストを越えて」

ちょっとだけ読んでみようと少しだけ読んでみたら・・・
すごくおもしろくて、4分の1をこの数日で読んでしまいました・・・。

まずい・・・。





すごくおもしろいけど、残りは山で読むようにしないと・・・。

それから、癒しも必要だと思って、漫画と、グラビアアイドルの写真集もダウンロードしておきました笑。




それからアイポッドの充電が切れたら話にならないので、

ソーラーで充電できるやつを買いました!!!




マッキンリーから帰ってきたら、自分の装備や役に立った道具なども
このブログで紹介していきたいと思います!!!

今週はこの学期最後の週なので、
なかなかトレーニングできず・・・。

早く勉強をおわらせて
トレーニングしなければ!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. sumito | URL | dSgqtt7g

    Re: ebookを活用すべし!

    こんばんは。
    生きることは冒険だよ!という題名、著者は長谷川さんという登山家
    の本を若い頃読んで、とても感動しました。(名前が出て来ない)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/144-0c7636ec
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。