スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山 ~2010~

2010年08月07日 19:58

かなり更新が遅れてしまいましたが、日本での生活を紹介したいと思います!!




僕にとっての日本の夏といえばやっぱり富士山の山小屋でのアルバイト。

富士宮口の元祖七合目でアルバイトをするのは今年で3年目になります。




日本に7月2日に帰国してから1日家で休養し、さっそく富士登山。

まだシーズンが始まったばかりということで雪があり、登山客も少ない富士山。
それでも何人か知り合いの人に会えたりして、帰ってきたんだという気分になりました。



その後数日してから富士山の山小屋でアルバイトを開始。
この一年、アラスカで登山の勉強をしていたので
登山客のみなさんに、技術的なアドバイスが今まで以上にできたので
それは進歩でした!!!


今日本では登山ブームと聞きましたが
なんとなく若い登山客が増えてきたように感じた気もします。
もっともっとブームになって、もっと多くの人に、自然と触れ合うことのよさを知ってもらいたいです。


アラスカでアウトドアを勉強したので、そろそろ実際にガイドをしてみたいという気持ちが自分の中にあり、
来年の夏からは本格的に富士山でガイドをしたいということを小屋の社長さんに伝えると
複数のガイドチームに僕を紹介してくれて、
さっそく2本、今シーズンにやることになりました。



ガイドの様子は次のブログで紹介したいと思います!!!



今は仕事も全部終わって、下界でまったりした生活を送っています。

今週の金曜日にアラスカに変えるので、それまで思いっきり日本の夏をエンジョイしたいと思います。


みなさんも夏を楽しみましょ~!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. くま | URL | -

    Re: 富士山 ~2010~

    こんにちは。
    鹿児島チームのくまです。覚えているかな。
    その説は、大変お世話になりました。
    正直、仕事・・・と思って臨んだ富士登山でしたが、大自然に衝撃を覚えました。
    もちろん、YOSUKEDさんの丁寧なガイドがあってこそです。
    不安や緊張、ケガや筋肉痛さえもなく無事に登山できたのは、私にしたら奇跡のようなもの。本当に楽しい登山をありがとうございました。
    今週末には、アラスカに帰られるとのこと。
    それまでは、日本の夏を楽しんで下さいね。
    いつかまた会えることを祈って★

  2. YOSUKED | URL | -

    Re: Re: 富士山 ~2010~

    くまさん、もちろん覚えていますよ。
    本当にありがとうございました!!
    僕のほうこそ、なれないガイドで本当に申し訳なかったです。
    それでも、あの満点の星空を一緒に見られたので
    少しは山のよさをわかってもらえたかと思います・・・笑。

    来年もきっと富士山の山小屋でアルバイト、ガイドをするつもりですので
    また富士山に来るときは声をかけてくださいね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/153-4081fb52
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。