
--年--月--日 --:--


遅寝遅起き

2010年08月18日 00:46

マッキンリーから帰ってきて数日たった6月のある日。


山の上から、夜にきらきらと輝く豪華客船を見るため
ダウンタウンの隣にそびえたつマウントジュノー(Mt. Juneau)に登りました。

夏の登山装備といえば冬登山とは比べものにならないくらい
装備が軽く、また雪の山を歩く感覚と全く違うので

新鮮な感じがしました。

IMG_1433 1


森林帯を抜け、草原に出ると、山羊の家族がいました。

IMG_1440 1
ジュノーのダウンタウンと、山羊の家族。


頂上に着き、テントを建て、山羊を眺めながら夕ご飯。

そして暗くなるのを待つのですが、
夏のアラスカ、日没が10時ごろ、そして12時になっても真っ暗になりません。

IMG_1562 1
ダウンタウンの夜景。



せっかくなので朝日の写真も撮りたいと思っていた自分は
12時に寝て4時に起床。

寝不足だったけれど、運よく朝日の写真もとれました。


IMG_1570 1
日の出とアラスカのバックカントリー。こっから何百キロと、山だけの世界。




楽しかったけれど、写真家さんはたいへんだなぁと痛感した日でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/156-ba7f035a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


