
--年--月--日 --:--


新たなスタート、秋学期の始まり

2010年09月02日 22:57

今日から秋学期が始まりました。

この学期は、6つのクラスをとっています。


Perspectives on the Natural World

一緒にマッキンリーに登ったインストラクターが先生で
人と自然との関係、なぜ人は自然を求めるのか・・・
などについて勉強します。
読み物が多そうですw



Small Group Communication and Team Building

文字通り、グループ内でのコミュニケーションやリーダーシップ
などを学びます。プレゼンやグループワークが多い一番苦手なタイプの授業ですが
今自分に一番必要でもあるので、楽しみです。



World History
世界史です。
アメリカで世界史をどう教えるのか、楽しみです。



GIS
GISとは地図の上に、様々なデータを載せることです。
すでに他のサイエンスのクラスで使ったりしてるので
なんとかいけると思います。




そして去年取らなかった、アウトドアのクラスの
シーカヤッキング(海でのカヌー)、
バックカントリーナビゲーションを学びます。



その他に、ジャパニーズクラブのアクティブティがいくつかあったり、
新しく、学校内でバイトをはじめてみようかと考えています。






それとあと2つ。
アラスカ大学の一つのプログラムとして
いままでの前例にない、マッキンリーに挑戦して、
登頂できたことから、

大学側から多大な評価を受け、
敬意のある場所で、この遠征の報告の講演をすることに
なりました。

大学で一番大きなホールで講演をし、
映像はアラスカ大学のホームページで流れ、
DVDにもなります。

評価していただいたことは本当にうれしいのですが
今からメンバーみんなで不安いっぱいですw

たくさんの友達、先生、そしていくつかのクラスは強制で
この講演に参加しなければいけないことになっているみたいなので

かなりプレッシャーを感じてますw

それでもできるだけ自分が得た感動を
伝えられたらいいなと思っています!!!





そしてもう一つ!!!

冬休みに、また新たな登山の遠征を考えています。
候補は南アメリカ最高峰のアコンカグアか、
アフリカ最高峰のキリマンジャロを考えています。

詳しいことはまた後ほど!

この学期も、楽しく、充実した学期にしたいと思います!!!




コメント

  1. Hiromi | URL | -

    Wooo!

    すごいね!認められたって感じ。

    ブログ読んで感銘受けて頑張ろう!って思った人が沢山いると思います!
    だからきっとアラスカ大学の生徒にもその感動伝わると。。Hopefully(´ω`)ウン

  2. ☆キャサリン☆ | URL | SFo5/nok

    Re: 新たなスタート、秋学期の始まり

    これからまた新しいことを勉強していくんですね。
    「なぜ人間は自然を求めるのか?」って
    個人的にすごく気になります。笑

    マッキンリー登頂が評価されてすばらしいです。
    これからの準備に不安もある様子ですが、
    したことに自信持って欲しいです。

    また読みに来ます♪♪

  3. YOSUKED | URL | -

    Re: Wooo!

    コメントありがとう!
    うん、なかなかできない体験をいっぱいさせてもらっているので
    ちゃんと報告しないとね!

    がんばるよ~!

  4. YOSUKED | URL | -

    Re: Re: 新たなスタート、秋学期の始まり

    ありがとうございます!
    今までなかなか自分に自信が持てないことばかりだったんですが、
    この登山で、少し前へ進めた感じがあるので
    このまま突き進んでいきたいです!

    ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/159-f86ab77c
この記事へのトラックバック


最新記事


