スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マッキンリー登山報告会

2010年09月24日 11:51

先週の木曜日、人生初のラジオ出演をしました。


その理由は、次の日の、マッキンリー登山報告会の宣伝です。
インストラクターのフォレストと、2人でラジオ局へ。
打ち合わせも何もなく、ブースに入って1分で本番。

多少つまったところもあったけれど、フォレストがすぐカバーしてくれたので
なんとか放送事故にならずに終了。



そして金曜日。
マッキンリー登山報告会の本番を迎えました。

Evening at Eganという、毎週金曜の夜に開かれる講演会で
毎週、いろんな分野の人を招き、講演をしてもらいます。

今週はマッキンリー登山を終えたアウトドアリーダシッププログラムの
生徒、そしてインストラクターに任されました。

依頼された、ということは学校側から高い評価を受けたということになり
また、生放送で世界中に配信され、DVD化されるということで
メンバー全員でびくびくしていました。


本番は約100人の人が集まり、メインスクリーンにマッキンリー登山の
スライドショーを映しながら、メンバー1人ずつ
登山前の気持ちや、山で起きたこと、感想などをスピーチしました。

そして僕の番は最後。

そんなに緊張せずに、すらすら言えた気はしますが、
数か所で、お客さんに大爆笑されてしまう箇所が何か所かありました。

自分の表現の仕方が面白かったのか、
ジョークで言ったつもりではないところで笑われてしまいましたが、
まぁシリアスに終わるよりはいいかと思い、講演は終了。





講演後は、いろんな人に握手されたり
よかったよと言ってもらったり、
中には泣いている友達もいたので

講演は大成功だったかなと思います。


僕は講演の中で、登頂できた者として
何か夢や達成したい目標があるとき
自分に何か足りないかをまず見つけて、
それを克服するために計画をたてて、練習すれば
絶対に夢はかなうといいました。

それがみんなに伝わっていたらいいなと思います。




本当に周りにいるすべての人に感謝です。
これからも登山や冒険を続けていきたいし

このブログや写真でいろんな人と共有できたらいいなと思います。

スポンサーサイト


コメント

  1. Seiko | URL | -

    Re: マッキンリー登山報告会

    ブログやってたんだねー!

    いや~正直私は山登り嫌いだけど、ようすけの話を聞いたりするのはおもしろい!自分があんま関わったことのない分野とかだから、聞いててそうなんだーってなるし!

    シアトルにいる間に近いし、アラスカ行きたいわーw

  2. YOSUKED | URL | -

    Re: Re: マッキンリー登山報告会

    あれ、今知ったんだww
    とりあえず訪問&コメントありがとうございます!

    そうだね、俺も最初はなんでこんなつらいことを俺はやっているんだ?
    って自問自答ばっかりだったけど、
    今はつらくても楽しいよ。

    俺も同じでせいことは全然違う世界にいる感じだから
    日記読んでて楽しいよ。

    今シアトルなんだね?
    飛行機に乗ったら絶対通る場所だから
    今度観光案内してね!

    アラスカは夏がいいんじゃないかな?
    オーロラ見たいなら冬だけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/161-bf2d3e8f
この記事へのトラックバック


最新記事


