スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Backcountry Navigation

2010年11月09日 11:30

週末はバックカントリーナビゲーションのクラスで、2泊3日の登山に行ってきました。

登山と言っても、登山道を使って頂上へ行く登山ではなく
インストラクターから与えられたポイントに
地図とコンパスを使って進みます。


地図には表記されていない小川があったり、
草木をかきわけて道なき道を進むよりも

木々の少ない草原や沼地を歩く方が
効率がいいので

方向だけでなく、地図からそういう細かいところも読み取って
3日間アラスカの森の中を歩き回りました。

IMG_0280.jpg



全く新しいタイプの登山だったので
新鮮ですごく楽しかったです。

しかし、なかなか早く進めない事を考えると、
遠回りになろうと登山道を使った方が効率のよい登山ができるので
登山道はできるだけ使った方がいいということがわかりました。

もちろん地形によりますが。




そんなこんなで、
これからはちょっとバックカントリーにも
手を出してみたいと思います!!

IMG_0297.jpg
クラスのメンバー。
スポンサーサイト


コメント

  1. カントリーママ | URL | JalddpaA

    Re: Backcountry Navigation

    こんにちわ! すっかり先日は読み逃げしちゃいました。
    ほんと感動して米残すつもりでいたのですがなんせ3人子持ちです。
    YOSUKEDさんは、私とだんなが夢見るようなアウトドアライフお過ごしですね。 って。。。自分たちも独身時代はそうでしたが。。。
    今は子供がなれるまで、ちょっとマイルド系です。

    でもこうやって大自然に生きることは子供にも大人にも大事だと思います。 これからもアラスカにある自然を守ってゆきたいですね。

  2. YOSUKED | URL | -

    Re: Re: Backcountry Navigation

    こんにちは!初めまして!
    僕もブログ見させていただきました。
    旦那さん本当にイケメンですね!
    そして本当におもしろいので
    勉強の合間に見させてもらってます。

    アラスカは本当に僕の大好きな場所で
    卒業後もできればここに残って生活したいのですが・・・
    どうなることやら。

    あと学生生活1年半くらいあるので
    じっくり考えたいと思います・・・。

    これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/171-9ecaff1d
この記事へのトラックバック


最新記事


