スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


将来の事。

2010年12月06日 14:02

ちょっとひさしぶりの日記です。


アラスカは雪も積もって、だんだん寒くなってきました。
この学期も授業は残り一週間、
そしてテスト週間があって終わりです。

ペーパー一つ、テスト一つ、GISのプロジェクトが一つなので
そんなに忙しくはなさそうなので、ラッキーです。





この学期は、哲学のクラスをとったり、
ツイッターとか、ブログ、インターネットを通していろんな人に出会ったり
そんなに忙しい学期ではなかったということもあって、
いろいろ、いい意味で考える事が多かった学期でした。



特に、学期の途中くらいまでは、
本気でアコンカグアに一人で登ろうと決めていたので、
どんなに忙しくても、毎日ジムに通ったり
計画性がなくて、なまけてしまう自分が、

かなり努力しないと達成できない目標を立てたことで、
自分のライフスタイルがかなり変わったことから・・・

山だけでなく、常にそういう目標がなきゃいけないし、
あったほうがかなり毎日の生活が効率的に進むんだなと思いました。



案の定、アコンカグアに行かないことを決めてからは、ジムにいく回数は激減してしまい
今では、かなりメタボです。
なので、目標・・・というか、自分は将来いったい何をしたいんだと考え始めました。

自分らしいことをやりたい・・・そう考えると、やっぱり自分の人生が変わった、
ここアラスカは切り離せないと思ったんです、それとアウトドアと写真。


それに自分はなんで写真を始めたのか、なんで山登りを始めたかというのに
ヒントがあると思い・・・そういうのをいろいろ考えてたら





やっぱりここアラスカで、登山とオーロラのガイド兼写真家になりたいなと思いました。


アラスカはで日本ではできないスタイルの登山が楽しめるし(氷河のトラバースとか、大きいスケールのバックカントリーとか)
何より大自然のすばらしさと、アウトドアスポーツのすばらしさを、もっといろんな人にしってもらいたいので、できればここに残って、生活できたらなと思います。




この冬は、アラスカに残って、山にこもってひたすら写真と登山とスキーの特訓をしたいと思います。


アラスカの人たちは、冬休みはみんなあったかいところにバケーションにいくので
知り合いに10日間、留守番と犬の世話のアルバイトも頼まれたので、それも楽しみです。
殺しちゃわないように気を付けないとw

たぶんロマンチックなクリスマスと年越しはいつも通り非現実的なので、
涙を流しながら山に登ろうと思います。




ということで、残り1週間は、勉強がんばります!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/174-47b6ddfb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


