スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


七夕の願いを持って富士の頂上へ

2011年07月10日 00:18

7月6日、七夕の前日。

僕は子供達の願いが書いてある短冊と一緒に
富士山の頂上へ行きました。



僕が毎年アルバイトをしている、富士宮口の
元祖7合目で知り合った、
九州の幼稚園の先生の所では、

毎年園児の願いのこもった短冊を
富士山の頂上へ持っていきます。

今年も僕にやらせていただけるのならぜひ、ということで
僕が短冊を持って富士山の頂上へ行くことになりました。



しかし今年は昨年と違い、
ネパールで交通事故に遭い、左足のけががまだ完治していないので
それが少し心配でした。



朝9時ごろ、富士宮口の5合目到着。
1年ぶりの富士山、あの独特の雰囲気に、気分が高鳴ります。

天気は晴れたり、曇ったりのくりかえし。

途中では、富士山に毎日登っている佐々木さんや、富士山が大好きでよく登っている方々、
富士山で働いている方々など

10人くらいの知り合いの方々と再開し、みんな自分の事を覚えていてくれたので
本当にうれしかったです。



足の方は、6合目から痛みがあり、歩けないほどではありませんが、
ペースはかなり遅く、
途中で引き返そうかなとも少し思いました。



やっとのことで、午後3時ころ登頂。
いつもの2倍くらいの時間がかかってしまいましたが、
子供達の短冊と一緒に登頂できたので、うれしさと達成感がありました。

頂上では短冊と一緒に写真を撮ってもらい、少し休んで下山。

あまりにも帰りが遅かったので、
6合目のおばちゃんが心配してくれていました・・・申し訳ないです。




雪がどのくらい残っているのか心配で、アイゼンを持っていきましたが
もう登山道上に雪はほとんどありません。

もう問題なく頂上まで行けるかと思います。




まだ足は完治していませんが、あまりの体力のなさに、
自分にできることからどんどんリハビリをすることにしました。

最近は市民プールに行って泳いだり、
早く完治することを願って地元の温泉に頻繁に通っています。


今年ももうすぐ富士山での夏が始まります。
ぜひ、みなさん遊びにきてください。

富士山は涼しいですよ!!!






そして、子供達の願いがかないますように。


IMG_1934 1
スポンサーサイト


コメント

  1. fujio | URL | -

    こんなに大変な思いをして短冊持って行ってくれたんやー(T ^ T)感謝です!

    ほんとにほんとにありがとうございました!

    動画が送れません。。。また、変換して送ってみます!
    8月13日に富士山登る予定なのですが
    まだいるのかな!?
    では、富士山で会いましょう!!

  2. なべちゃん | URL | -

    七夕の願い

    YOSUKEさん七夕登山お疲れ様でした!
    翌日 雨の中の下山となりましましたが 大変素敵な経験が出来ました
    富士山は他のお山と違う独特の雰囲気があるんですね
    足元ばかり見ていてはいけませんね 人の繋がりを強く感じるお山でした
    7/22~23で小屋泊富士登山に出掛ける予定ですが もしかしたらリハビリ中ですか?
    もし元祖7合目にいたらお声を掛けたいなって思ったりもしています
    素敵な夏にしましょうね!!

  3. YOSUKED | URL | -

    Re: タイトルなし

    かな姉さん
    いえいえ、こちらこそこんな大役をやらせていただいてありがとうございました!
    8月13日はまだいますよ。小屋にいるかどうかはわかりませんが、日本にはいますw

    会えたらいいですね!!

  4. YOSUKED | URL | -

    Re: 七夕の願い

    こんにちは!ブログ見させていただきました!ありがとうございます。
    7月22日は富士登山競争が富士吉田口で開かれているので、友達のヘルプとして富士宮口とは反対側に行くので・・・
    会えるかどうかわかりませんね!
    でもぜひまた山でお会いできることを願っています。
    本当にありがとうございました!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/194-06d9314e
この記事へのトラックバック


最新記事


