
--年--月--日 --:--


ランタントレッキング その4 シンゴンパからラウルビヤナク

2011年08月10日 18:09

朝、前日と同じく3時半ころになるとネパール人が起きだし、
にぎやかに支度を初めて出ていきました。

日本でもそうですが、山小屋に泊まるときは耳栓か、
耳栓のような形のイヤホンがあると便利。



朝食を食べて、8時30分ごろロッジを出発。

IMG_4794 1

シンゴンパを背に、緩やかな道を登っていく。



少し歩くと樹林帯に入り、木々の間から7000m級の山々が見えてきて、
1人で興奮しながらさらに上へ上へ進みます。


IMG_0930 1

IMG_4808 1

IMG_4829 1





途中のチャランパティの山小屋で休憩。

IMG_4830 1


ダルバート(ネパールの主食)を食べました。
日本のカレーライスみたいな味で、ネパールで食べたダルバートの中でいちばんおいしかった。



チャランパティを出発してすぐ、ネパール人グループと行動している
日本人のおにいさんと会いました。

その方はネパール語を流暢に話し、カトマンズに住んでいる方で、
僕はそのグループと次の小屋まで一緒に行くことにしました。




だんだん標高も高くなっていくので、酸素の薄さを感じます。

トレッキングの最初のころは、重い荷物を持ってゆっくり歩く僕をみんな抜いていったが
このくらいの標高になると、周りの足取りも遅くなってくる。



IMG_4886 1



お昼の12時ころ、ラウルビヤナク一件目のロッジに到着。

ラウルビヤナクは3930mで、ロッジが4件。

まだお昼だったけれど、この場所はこのトレッキングコースの中でも一番
景色が良いということで、今日はここに泊まることに。



一番下にあるロッジが一番よさそうだったが、

結局、一番上にあるロッジからの景色がいちばんきれいだったので
そこに泊まることにしました。


IMG_0931 1

僕が宿泊したロッジ、MAYA。


IMG_4863 1


この小屋は小さくてすごく古い小屋で、
少し心配でしたが、オーナーのおじさんはとても優しく、
料理もすごくおいしかったので大満足。

夜はツナスパゲッティを食べた。


IMG_0940 1

IMG_4935 1



きれいな夕焼けを撮ったあと、ここからのすばらしい夜景を撮るぞと、
気合を入れて寝て、12時頃起きたのですが、

扉が閉められていて、外に出ることができなかったので
写真を撮ることができませんでした、残念・・・。


IMG_4961 1

寝る前に撮った一枚。午後7時くらいだったかな。このまま寝ないで外にいればよかった・・・。




その5に続きます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/196-4e7b1ad2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


