スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひまわりのある景色

2011年08月18日 05:00

みなさん、一度はひまわりの花が一面に広がるところへ行って見たいと

夢見たことがあると思います。

それがなんと、富士山の近くにあるのです!!





8月17日、音大に通う妹が山中湖で合宿があるということで、

家から車で、山中湖まで行きました。


富士山を右側に眺めながら、

アフリカの大草原のような朝霧高原や

ちょっと不気味な青木が原樹海、

そして富士急ハイランドを通るお気に入りの道です。




この日はUターンラッシュなのか、家族で遊びに行く人が多いのか、

ずっと渋滞で、富士宮から3時間くらいかかってしまいました。




妹を目的地に送り、さぁどこへいこうと考えながら、

山中湖の周りを少し歩いてみました。



少年野球のチームが湖畔を走っていたり、

家族連れやカップルが遊んでいたり

湖の周りはすごく楽しそうな雰囲気。



そして少し歩いていると、山中湖周辺の観光マップを発見、

そしてひまわりの花が一面に広がる「花の都」という場所を知り、

そこに行くことにしました。



花の都は湖から車で5分くらいの場所にありました。

詳細はホームページをご覧ください。 「花の都」のホームページはこちら

300円を払い第2駐車場に止め、少し歩くと、道の両サイドにひまわりの花畑!!

すかさずカメラで写真を撮りました。

IMG_6957 1


一番最初に目に入ったひまわり。笑っています!


IMG_7022 1


女性はひまわりが似合います。


IMG_7058 1


富士山も眺めることができるお花畑。この日はかすかに見えました。





この花の都には、ひまわりだけでなく、ほかの花もいっぱいあって、お花好きの人や

富士山の写真を撮りたい人にはたまらない場所です。


もっと違う季節に行くと、違ったお花が見られるのかと思うと、

また行きたくなる場所です!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/197-4db7cdbc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


