スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新しいスタート

2011年09月06日 18:30

一週間前、無事にアラスカに到着し、また大学での新しい一年がスタートしました。


2年半前、アラスカに来て、いろんなことをを学んで、経験して、
自分が将来やりたいことが、次第にはっきりしてきました。



それと同時に、やりたいことがわかっているのなら、
もう学校に行く必要はないんじゃないかと、
こんなことをしているより、学校を辞めて、早くその道に進みたい、
仕事をしたい、社会に出たいという気持ちが、次第に強くなっていきました。



そして、つい一週間前、学期で一番最初のクラスへ行ったとき、

その思いが頂点に達しました。



クラスの中で一時間、席に座って、
先生の話を聞いているだけで、いらいらしてきました。


授業が終わって、すぐに自分の部屋に帰ったら、もう学校を辞めようと決意しました。



そう思った瞬間、

これで勉強から開放される、とか、
さぁこれから何しよう?何でもやれるんだ!

という期待に満ち溢れた考えがどんどん浮かんできて

親にも「学校を辞める。」とメールを送りしました。




それでもまだ、少し心の中には迷いがありました。





次の日。

こういうことは山に行ったら答えが出るんじゃないかと思って、
友達と登山へ。

その日はどしゃぶりの雨だったけど
全くおかまいなしに、ひたすら歩きました。



僕は登山開始早々、「学校を辞めたい」と相談。

でも歩いていくうちに、
その思いも少しずつ、消えていきました。



アラスカの自然、ここで出会った人々、
僕が今学校を辞めたら、せっかく築いたこの関係を、
崩すことになってしまうんだなと気がつきました。



僕は日本も大好きですが、

でもやっぱり、

世界で仕事をしたい。



そのゴールにたどり着くためには、やっぱりあと一年、
ここでがんばらないといけないと思いました。




僕はあまり何かを最後までやり遂げたことがありません。
だからこそ、何かをやり遂げられたときの感動は、人一倍大きく感じられると思います。

それを感じてみたい。


あの卒業式独特の衣装を着て、あの変な帽子を空高く投げてみたい。
それだけです。





あと一年、これからもきっと、何度も辞めたいと思うときがくるとは思いますが、
がんばります。

IMG_7890 1

スポンサーサイト


コメント

  1. くま姉 | URL | -

    Re: 新しいスタート

    人生のいろいろな場面での選択。あのとき反対を選んでいたら・・と思うときりがないけど「後悔しないぞっ!!」っていう気迫をもって突き進めばそれがきっと正解になると信じたい(#^.^#)がんばってくださ~いe-267e-267e-267

  2. rambler | URL | 9knC.NTY

    Re: 新しいスタート

    とりあえず卒業する、しないでビザの取れやすさが格段に変わるよ。もう1年踏ん張って。あと、ブログもっと頻繁にアップしてよw。

  3. YOSUKED | URL | -

    Re: Re: 新しいスタート

    ありがとうございます!結局学校が始まったら、楽しくなってきちゃって、結局いろいろ考えたのですが辞めなくてよかったですw
    これからもいろんな選択肢があると思いますが、常に後悔しないようにいろいろ考えて、全力でいきたいと思います!!

  4. YOSUKED | URL | -

    Re: Re: 新しいスタート

    ありがとうございます!そういってもらえると嬉しいです!
    もっと更新しますw!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/201-8f9cc658
この記事へのトラックバック


最新記事


