スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬休み、始まる。

2011年12月23日 21:40

先週の土曜日から、やっと念願の冬休みが始まりました。

わかってはいるものの、結局最後までいろいろやらなければいけない

宿題やペーパーをためてしまったので

先週の木曜日、金曜日は学校に40時間くらいこもってすべてを終わらせました。





土曜日、ジュノーを後にし、飛行機でアラスカ最大の都市アンカレジへ。

アンカレジには土曜まで滞在し、土曜日にアラスカ鉄道でフェアバンクスへ向かいます。




アンカレジでは知り合いの日本人の方の家に泊めていただき、そこで会った方々や、

ひさしぶりに再会したお知り合いの方と会い、写真だけでなく

いろんな人生のアドバイスを聞かせてもらって、

自分の小ささや無力さを改めて実感しました。




明日は念願だったアラスカ鉄道に乗り、フェアバンクスに向かいます。

そしていよいよ、オーロラ撮影の始まりです。




クリスマスも大晦日も新年も

みなさんイベントごとがいっぱいあると思いますが

僕は全く頭にありません。




自分がやりたいことができる、そう思うとそんな世の中のイベントごとは

僕にとってはどうでもいいことです。





自分が本当にやりたいことができるということ、

アラスカにいることに感謝して、自分がやりたいことを

とことんやりたいと思っています。


sunset anchorage

アンカレジからの夕焼けの写真です。

オーロラがいっぱい出てくれるといいな
スポンサーサイト


コメント

  1. tats | URL | oM4/A2ig

    Re: 冬休み、始まる。

    フェアバンクス!
    俺がアメリカで一番好きなロックバンドが、28日にフェアバンクスでライブやります。もし宜しければ観に行って。で終演後にメンバーと話せたら「tatsに勧められた」とさりげなくアピールを♪(笑)
    http://lezzeppelin.fanbridge.com/tourdates/

  2. めが | URL | -

    そっかーお正月帰ってこないのね、残念(´`)日本に帰ってくるときは教えてね!いろいろ話したいこともあるし^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/213-d6f3008d
この記事へのトラックバック


最新記事


