スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


この旅で、僕の中の何かが変わった

2012年01月24日 18:33

冬休みの、アンカレジ、フェアバンクスへの旅。

目的はオーロラの撮影だったけど、正直でっかいオーロラを拝むことはできなかった。



でもこの旅で、確かに僕の中の写真というものが変わった。





世界中を旅している夫婦、

僕と同じくアラスカで写真家を目指しているお兄さん、

アラスカに長く住んでいる先輩方、

アラスカにあこがれ、でっかいバックパックで
テントを担いで来たお姉さん。

そして日本や世界中からオーロラを夢見てやってきたたくさんの方々。




いろいろな人々に会って、オーロラを待っている間にいろんな話をして、

僕の中の何かが、変わろうとしています。




僕は今も変わらず、写真家になりたい。

今までいろいろな事を試してきたけれど、いまだに続いているのは写真と登山くらいで、

ぼくはこの二つが自分の人生の鍵だと思っています。




でも今の段階では、理想が頭の中でどんどん大きくなっていくだけで、

現実的には仕事としてやっていける技術も経験もない。




カメラの性能もどんどん良くなって、いい写真が簡単に撮れてしまうこの世の中で、

頭一つ飛び出るにはどうすればいいのか、

自分らしい写真とはなんなのか、

どんな写真を撮りたいのか。




この旅でいろいろな人からアドバイスをいただき、

もっと写真と真剣に向き合うようになってきました。




学校が始まって一週間たちましたが、

ひまさえあれば外に出て写真を撮っています。




これからはもっともっといいアラスカの写真たちを

みなさんにお届けしていくつもりです!!


478-3.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/219-271486da
    この記事へのトラックバック


    最新記事


