スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷河の美

2012年01月28日 14:28

氷河は自然が作り出した,最も美しいものの1つ。

僕が住んでいるジュノーには、歩いていけるメンデンホール氷河どいうのがあります。

今は氷河の前の氷河湖が完全に凍っているので

湖の上を歩いて氷河に行くことができます。


Untitled_HDR35.jpg
メンデンホール氷河とメンデンホール湖。湖は完全に凍っているので、
スケートやアイスホッケーをしている人がいます。



Untitled_HDR29.jpg
氷河の氷は青いのです。これはHDRなので少し変わった色をしていますが、
青くて透き通っていて、とてもきれいです。


167.jpg
太陽の光が氷河の氷に反射しています。


Untitled_HDR14-3.jpg
そして、氷河と地面の間に、たまに隙間ができていて、そこに入ると氷河の中身を見ることができます。
とても神秘的です。



日本では体験することができない景色なので
ぜひアラスカに来てみなさんにも体験してほしい景色です。


ちなみに3枚目以外はすべてHDRという撮影方法で撮っています。
明るさの違う写真を3枚連続で撮り、それを一つの写真にします。


新しい撮影方法で、ちょっと普通の写真とは違った感じになるので
嫌いな人がいっぱいいますが
ユニークな写真が撮れるので僕は最近HDRに挑戦中です。


これからもどんどん写真をUPしていこうと思います!!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/222-89d2e29c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。