スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春休みと、パノラマHDR。

2012年03月11日 23:42

ここ1週間は春休み、ということで、いろんな所へ行って写真を撮ってきました。

といっても僕が住んでいるのは陸の孤島、町の外へ出ることは飛行機か船じゃないと出られないので

町の中で写真を撮りたいと思っていた場所へ行き、写真を撮りました。



特に今回は、パノラマHDRに挑戦。

HDRというのは、ハイダイナミックレンジの略で、
明るさの違う写真を組み合わせて1つの写真にすることで、

暗い場所も、明るい場所も、詳細がくっきり移る写真になるのです。

それに一風変わった色やコントラストの写真を作ることができるので

僕はすごくはまっています。



このHDRで、パノラマ写真を撮ることに挑戦しました!




まずは夕日に染まるジュノーの町並み。

douglas pano


この写真は9枚からなってます。本当はもっと長いんですが、あまり長すぎると
逆に見にくくなってしまうので、この長さにしました。



そして橋の中央から。

douglas pano2

この写真も9枚からなってます。


そして最後に、数日前にメンデンホール氷河エ行って、氷河の上から
撮影してきました!

mendenhall pano

これも9枚です。



と、こんな感じで、この一週間の春休みは、写真を撮って、次の日編集の繰り返しでした。

こんな生活がすごく楽しくて、もっともっと写真を撮りたい!!

もっともっと腕を上げて、毎日好きな写真を撮って

すばらしい大自然や壮大な景色をたくさんの人と共有できるような生活ができるようになりたい。




さてこの週末は、まったく手をつけていない膨大な宿題に取り掛からないといけません・・・。

夏休みまであと1ヶ月と半分、全力で乗り切ってみせます!!
スポンサーサイト


コメント

  1. ひかるたろう | URL | -

    Re: 春休みと、パノラマHDR。

    こんにちは。
    アラスカの大学に進学したいと考えているので
    質問させてもらいます。

    一年間の生活費、学費、その他、
    でだいたい費用はどのくらいかかりますか?

    行きたい大学はアラスカ大学フェアバンクス校
    なんですけど、TOEFLは何点ぐらいとらなくては
    いけないですか?

  2. YOSUKED | URL | -

    Re: Re: 春休みと、パノラマHDR。

    こんにちは!コメントありがとうございます。
    ごめんなさい、残念ながら、同じアラスカ大学でも学校によってシステムが少し異なるので、
    UAF(University of Alaska Fairbanks)のサイトに学費もTOEFLの点数も載っていると思うので確認してみてください。ちなみに僕が受けた時とTOEFLのシステムが変わってしまっているので、最近の点数などはよくわかりません・・・が、だいたいアメリカの4年生の大学に行くにはどの学校も同じくらいの点数が必要とされます。それを満たしていないと、学校へ行ってもESL、留学生用の英語のクラスから始めることになります。

    他になにか留学について質問がありましたら、yosuked@gmail.comか、facebookをやっていましたらぜひ僕を見つけてくださいwフェアバンクスに留学できるといいですね!

  3. ひかるたろう | URL | -

    Re: 春休みと、パノラマHDR。

    返信ありがとうございます。
    苗字おしえてもらえますか?
    Facebook申請させてもらいます!

  4. YOSUKED | URL | -

    Re: Re: 春休みと、パノラマHDR。

    Yosuke Sanoで検索してみてください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/232-b5f12136
この記事へのトラックバック


最新記事


