スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最前線の、男たち。

2012年03月25日 00:35

昨日は大学でのスキーのクラスが最終日ということで、
みんなでピザを作りながら映画を見ようということになり
大学の先生がインストラクターも勤めるヘリスキーのベースでやることに。

ちなみにヘリスキーとは、ヘリコプターでバックカントリーの山まで行き、
スキーをするツアーのことです。

もちろんお値段は高いですが、
スキーヤーにとっては天国のような場所でスキーできるんですから、極みなんじゃないでしょうか。





そしてそのベースに行くと、言葉では表現しずらいのですが
とりあえずものすごいオーラをまとった男たちが数人。

ヘリスキーのガイドさんなのかな、すごいな、と思いながら話を聞いていると、

なんとパタゴニアをスポンサーにつける、スノーボーダーと
撮影クルー方々でした。




しかも!!!




スキームービーの中でも、僕が一番好きな、日本を舞台に撮影されたスキー映画の「Signature」を
作った、ニック・ワゴナーもいました。

その話を聞いて、僕もクラスメイトも大興奮。


興奮というか、不思議ですね、世間的には有名な方々ではないし
名前も会うまで知らなかった。

でもその風貌と、僕らが目指す場所の最前線で生きている方が目の前にいるというのは
ものすごい体験でした。

そして、彼がこの道に進んだきっかけや、日本でスキームービーを作ることになったきっかけなどを
僕たちに話してくれました。





この夜、僕は本当に彼らと出会うことができたことに興奮して、それと同時に、
改めて自分という存在のちっぽけさ、行動力のなさを痛感しました。





それにしても、最前線で活躍する男たちのオーラはすさまじかった。

数え切れないほどの経験や修羅場を乗り越えて、そして
自分が本当にやりたいことを思いっきりやっている、そんなオーラが体全体から
にじみ出ていました。



芸能人とか、有名人、そういうキラキラしている所で活躍している方々もお会いしたら
オーラはすごいんだろうけど、彼らのオーラはそれとは少し違うよね。

言葉でななんとも表現できないけど、とりあえずものすごく刺激をもらいました。







ぼくもそんな男になりたい。
スポンサーサイト


コメント

  1. tats | URL | oM4/A2ig

    Re: 最前線の、男たち。

    このブログからもオーラを感じるよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/233-300db1f8
この記事へのトラックバック


最新記事


