スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2か月のテント生活報告!

2012年07月01日 20:23

さて、7月になりました!

予定ではとっくにツアーガイドのインターンが始まっている予定だったのですが
いろいろなペーパーワークに時間がかかったり、アドバイザーが不在だったりと
まだインターンを始められずにいます。

ということでテント生活を初めてほぼ2か月がたちました。



最近は、とうよりもこの2か月、天気がよかったのは5日間くらいで、
それ以外はずっと雨でした。
登山したりトレランしたりいっぱい写真を撮ったりと
いろいろやりたかったのですが、雨に悩まされ、ちょっと堕落した2か月になってしまいました。

そして金曜日にやっとアドバイザーと会うことができ、インターンに必要な書類をすべて集めたので、
あとは明日提出して、何も問題なければ、やっとインターンを始めることができます。



ということで、このテント生活も終わりを迎えるので、どうだったか、
何がよくて何がよくなかったかまとめてみたいと思います。




キャンプ道具

特に変わった道具は使っていません。
テントはREIの2人用のテント。
この2か月間、ほぼ毎日雨でしたが、テントの中はけっこうドライでした。
でも、だんだんと防水効果は落ちてくるので、長く同じ場所に滞在するときは
テントの上にタープを敷くとかなり効果的です。(僕はやってませんが。)


ロケーション

もちろん人目につかない場所がいいです。
僕は学校から歩いてすぐの林の中。さすがアラスカだけあって、
僕と同じ状況の人が何人かいるので、そういう人たちのたまり場になってました。

近くに朝早くから夜遅くまであいているカフェがあったら便利。
(テントではあまり長い時間過ごしたくないので)
コインラインドリーやコインシャワーが近くにある場所、ジムの近く(シャワーを浴びれるので)
はすごく便利。


食事

テント生活を始めたばかりのころ、僕はクマがテントにやってくるのを
防ぐために、食べ物をテント内には入れず、料理もテントの周りでしませんでしたが、

だんだん時間がたつにつれてルーズになってきて、今では普通にテント内で
お菓子を食べたりしています。

ちなみにお金を浮かせるためにテント生活をする場合、食費がキーになります。
テント生活をしているときは思うように料理ができないので、
どうしても外食ばっかりになってしまうので

実際食費はテント生活の方が高くなってしまうと思います。

僕は最近は安いスーパーの惣菜とか、インスタント食品を食べてます。
ちなみにアメリカのレトルト食品はまずいものばっかりなのであまりおすすめではありません・・・・。




とこんな感じでしょうか。僕は自然のお風呂を作ったりとか
サバイバルなテント生活をしていたわけではないのであまりおもしろくないレポートでしたが・・・w

この2か月のテント生活で、少しはテントで生活することに慣れてきたので
これからの登山や野外での写真撮影などに役立ってくれればいいなと思います。



さて、夏休みの残りの2か月はみっちり働いて、
夏休みが終わるころには目標としている新しいカメラとレンズなど買えればいいなと
思ってます!!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/245-c73b2f25
    この記事へのトラックバック


    最新記事


