スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アラスカで、ツアーガイド!

2012年09月03日 17:58

更新が2か月ぶりになってしまいましたが、おひさしぶりです。

4か月の長い夏休みが終わり、数日前に無事にジュノーに帰ってきました。


最初の2か月はジュノーでテント生活、写真を撮ったりハイキングしたりの生活でしたが、
残りの2か月は日系のツアー会社でインターンシップとしてツアーガイドをさせていただきました!!

嬉しいことに仕事を初めた7月の始めから8月の終りまで、本当に忙しくて、
しかもガイド中は写真が撮れなかったのであまりいいレポードではありませんが
楽しんで読んでいただけたらと思います。



ツアーガイドというのは日本からアラスカへの直行便で来る日本人のお客さんのガイドです。

平均20人くらいのグループを約一週間のツアーへガイドしました。



今までガイドというのは何回かやったことはありましたが、
今までのガイドとは比べ物にならないくらいの期間、場所、
そしてお客さんがこのツアーに払っている値段www なので

もちろんプレッシャーはすごいありました。



もうアラスカに住んで4年になりますが、
ジュノー以外ほとんど行ったことがない僕にとって、
お客さんに説明できるほど、アラスカを知らないし、
周りに生えている木のや花の名前も知らない、

ましてや行ったことない場所を何回も行っているていでガイドしないといけない。



インターンを初めてから数週間は、いろんな場所に研修に行かせてもらったり、
ネットや会社にある資料でいろいろ調べものをしたりしました。
この覚えないといけない、お客さんを楽しませないといけないという責任感は
プレッシャーでもありましたが、何よりアラスカのいろんな面をもっと知れる機会だったので
いろんなことを知っていくうちにどんどん楽しくなっていきました!


このガイドを通じて、今まで行ったことがなかったアラスカのいろんな場所に
行くことができたり、僕自身いろんな体験をさせてもらったので
本当に充実した2か月でした。


会社の先輩方にもすごくお世話になって、本当に楽しく仕事ができた2か月でした。

まだはっきりとは決められませんが、これからも続けていきたい仕事です。



そして、この2か月間一生懸命働いたおかげで
ついに念願だったフルサイズのカメラを買うお金がたまったので
近いうちに注文する予定です!!




そして学生生活も残り4か月。

将来の進路も真剣に考えながら、残りの学生生活を満喫しようと思います!!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/246-1e568942
    この記事へのトラックバック


    最新記事


