スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サンクスギビングとブラックフライデー

2012年11月23日 00:04

今日はアメリカでは大切な日、サンクスギビングデー。
日本語で言うと勤労感謝の日、なのかな。

家族や友達、いろんな人に感謝する日です。

アメリカではターキー(七面鳥)とパンプキンパイなどを
食べたりします。

ちなみにこちらではクリスマスに七面鳥は食べません!



僕は毎年、友人の家や友人の友人の家に招待してもらっていたのですが、
はっきりいいます、誘っていただいて申し訳ないんだけど
毎年、あんまりおもしろくなかったので、今年は参加せずに一人で自分の時間を過ごすことにしました。


そして、明日、サンクスギビングデーの次の日の金曜日は、ブラックフライデーという日。
なんだか不気味な響きですが、本当はものすごくいい日なのです!!
なんの日かと言うと、いろんなお店、特に電化製品が一年で一番安くなる日なのです!!

特に大きな電化製品のお店や、スーパーでは大セールをやるので、夜中から店の前に並ぶ人もいるくらいです。



ちなみにカメラ製品やアウトドア商品も安くなるので、僕にとってもものすごい大切で、楽しみな一日です。

僕が住んでる町には大きなカメラ屋さんなどがないので、お店にいって買ったりしませんが、
オンラインストア、アマゾンやアメリカで一番人気のカメラ屋さん、B&HやAdoramaでもセールをやるので
明日は、一日中パソコンの前に座って、いろんなサイトを物色しようと思ってます。

一年で一番安い日なので、いいものを安い値段でゲットしようと思います!!





そして卒業まであと3週間となりました!
本当にもうすぐ!


stream BW


そして最近撮った写真を一枚。
トレーニングのつもりで行った登山が,
まさかの写真撮影に変わってしまった時の一枚。

トレーニングのときは、山にカメラを持っていくべきではないことを学びましたw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/262-57f023e6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


