
--年--月--日 --:--


ひよこ

2013年06月08日 14:31

いつも行っている、家の近くの公園には
マガモがいっぱいいるんですが、先日また写真を撮りに行ったら、

マガモの赤ちゃんと母親の家族がいました。

すごくかわいくて、それから頻繁に通ってひよこの写真を撮っています。



レンズはお馴染み、今レンタルで使っているCanon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ひよこは小さいし、素早く動き回るので、フォーカスをしっかり会わせるのが大変。
構図やカメラの設定などを考えてる暇がないのでとりあえず取りまくっています。

221.jpg


208.jpg


181.jpg


593.jpg


378.jpg


カモだけでなく、アラスカの動物は冬に出産をする動物が多いので、
春にはいろんな動物の赤ちゃんを見る機会があります。

できればクマの赤ちゃんも撮ってみたいです。



撮影している時、ちゃんと顔にピントが合ってるかと思って撮っていても、実際に帰ってパソコンで見ると
あってないことがかなりあります。

そういうスキルも野生動物でしっかり練習しようと思います。



そしてつい昨日、初めて一脚を購入したので、使って見ようと思います!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/273-0eddd042
    この記事へのトラックバック


    最新記事


