スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Deep Blue Cave

2013年06月25日 19:54

数週間前、ナショナルジオグラフィックのフォトコンテストに写真を3枚応募しました。

ちなみにこのコンテストは国際的なコンテストなので、応募されている写真はもうすく1万点を超える。

オーロラの写真2枚と、ジュノーのメンデンホール氷河で撮った氷の洞窟の写真。
このコンテストでは、毎週、編集者がお気に入りの写真を数枚選んで、ギャラリーを作り、
ナショナルジオグラフィックのサイトに乗せるのですが、

なんとなんと!
僕の写真の一枚が、その中に選ばれていました!!

こちらからごらんになれます。

ちなみにこちらから投票をすることもできます。


氷河の氷の洞窟の写真でした。
この写真です。

mendenhall icecave

僕の腕がどうこうというよりは、この場所が珍しくて、すごくきれいな場所なので
編集者が気に入ってくれたんだと思います。

コンテストで入賞したわけではないし、たぶん優勝や入賞はないと思うけれど、
あの雲の上のナショナルジオグラフィックの編集者が、僕の写真をお気に入りに入れてくれたこと、

そして世界中の人々がこの写真を見てくれていると思うと、嬉しくてたまらない。




僕は自分が感動した景色をいろんな人と共有したくて写真を撮っているし、
撮った写真はブログにもフェイスブックにもどんどん載せている。

これからもコンテストにはいろいろ応募していきたいし、
この写真のように、自分の足ですばらしい景色を見つけ
みなさんにすごいと思われるような写真を撮って生きたい。




そしてそろそろ、個展を開いたり、写真を作品にしたりと
本格的な活動も始めていきたい。

そのためにまずは資金集め。
とっとと仕事を見つけ、次の撮影旅行にでかける準備をしたいと思います。

そしてできれば将来、ナショナルジオグラフィックの写真家として、
世界中で写真を撮って世界中の人に写真を届けられるような写真家になりたいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. すかぽん | URL | -

    ワーオ(・∀・)

    はじめまして!!(^o^)ノ
    素晴らしい作品ですね!!
    地球ってすごいところなんだなあと
    あらためて感心させてもらいました。

  2. YOSUKED | URL | -

    Re: Re:Deep Blue Cave

    ぜひぜひアラスカにいらしてください。本当にすばらしい景色ばかりですよ!何か質問ありましたら何でも聞いてください。物件探しはあまり詳しくありませんが・・・。

  3. YOSUKED | URL | -

    Re: ワーオ(・∀・)

    ありがとうございます。本当にアラスかはすばらしい世界ばかりです。ぜひいらしてください。
    もっと素敵な写真をお届けできるように頑張ります!

  4. アコ | URL | -

    こんにちは

    おめでとうございます!!
    すばらしいお写真ですね(●^o^●)
    幻想的で本当にこんな場所あるの~?ってびっくりしました!!

    将来アラスカに行ってみたいので、こっそり場所を教えてください~(^^ゞ

    素敵なお写真お待ちしてます!

  5. YOSUKED | URL | -

    Re: こんにちは

    コメントありがとうございます。
    本当に、アラスカにはすばらしい景色がいっぱいですよ!
    ぜひ、アラスカに来られるときはこっそり場所をお教えしますよ!

  6. mai | URL | -

    素敵な写真ですね!

    はじめまして。
    幻想的な素敵な写真ですね。
    先月末からアラスカのアンカレッジにきています。
    こんな素敵な場所があるなんて!

  7. YOSUKED | URL | -

    Re: 素敵な写真ですね!

    まい様
    はじめまして。そうなんですね。この写真はジュノーにあるメンデンホール氷河にある氷の洞窟です。
    僕は月曜日にアンカレジに帰って、木曜日に日本に帰国します。アンカレジはダウンタウン周辺以外はそんなに詳しくないですが、もしわからないことがあればぜひ聞いてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/278-826ef84a
この記事へのトラックバック


最新記事


