スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


7月1日。

2013年07月01日 21:55

この状況を打破したくて、7月1日に、日本に帰るか、こちらに残るか決めようと決断した
数日前。

僕の決断はその時からほぼ決まっていたけれど、

日本に帰ることにしました。



帰るといっても、8月の終わりにこちらに戻ってくるので、
完全帰国ではありませんが、
日本に帰り、写真を撮ったり、
世界遺産に登録されたばかりの富士山でガイドをしようかと思っています。


僕は写真家になりたい。
世界中の見たこともないような風景を撮り、世界中の人とシェアしたい。
だから、どこかに腰を落ち着かせる勇気がないし、できれば大好きな海外にずっといたい。

先週、世界最高峰のナショナルジオグラフィックのフォトコンテストで、
編集者のお気に入りに選んでいただいたことで、
少し自信がつきました。

これからは写真を撮って見せるだけのアマチュアではなく、
実際に写真を売ったり、個展を開いたりしてみたい。

ちなみにそのコンテストは昨日で締め切られ、これから賞が発表されているので、
少なくとも入賞くらいには入ってて欲しいなって思ってます。



話は変わって、僕は19歳の時、日本からアメリカに渡ってきました、
その意思は僕の物だけれど、
家族の支えがなかったら、
海を渡ることさえも、アラスカでいろんな経験をさせてもらえることもできなかった。
僕が今ここにいられるのは、僕の力ではないんですよね。

日本に帰っても、いろんな人に会い、
いろんな世界を勉強させてもらい、
そして自分の力でまた海外に行けるようになりたい。

僕はアラスカが大好きだけれど、一生アラスカをテーマに写真を撮るつもりはなく、
アイスランドや北欧、南極やニュージーランドも行ってみたいので、
できることなら海外移住生活をすぐに実現させてみたい。



そして写真を撮るだけでなく、
せっかく英語も喋れるのだから、
世界中のいろんな物語も伝えていきたい。

まだ飛行機のチケットを買ってませんが、
一週間後くらいに日本に帰ろうかなと思っています。

会ったこともまだ会ったことのない人も、
時間があったらいろいろ話しましょう。

スポンサーサイト


コメント

  1. 越智京子 | URL | YrGnQh/o

    Re:7月1日。


     yosukeさま、はじめまして

    yosukeさんの夢、陰ながら応援させていただきます。
    頑張ってください!!

    こちらのブログをリンクさせていただきましたので、
    宜しくお願い致します。

  2. YOSUKED | URL | -

    Re: Re:7月1日。

    コメントありがとうございます。頑張ります!
    ブログ、数日前から拝見させていただいてますが、お写真すごい綺麗ですね!
    日本に帰って、日本の自然を撮りたくなってきました。

    これからもよろしくお願いします。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/279-757ed0cd
この記事へのトラックバック


最新記事


