スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日本に帰る理由

2013年07月06日 22:53

来週の金曜日にここを発ち、日本に帰ります。

一時帰国は何度もしたけれど、完全に日本に住み始めるのは
本当に6年ぶり。
浦島太郎状態になる気がするw

楽しみか、楽しみでないかというと、どっちもどっちで、
海外生活はすごく楽しくて、特にアラスカは自分にもぴったりの居場所だっただけに
去るのは悲しいです。

でも人生楽しいだけでは自分が目指す所にいけないし、
日本でもひさしぶりの友人達に会うことができたり、
いろんなことをしようと思っているのでそれは楽しみ。




僕が日本に帰る一番の理由は、
写真を趣味でなくビジネスとして始めたいため。

自分の写真で食べていくには、
仕事をくれる人がいないといけなくて、
買ってくれる人がいなくて、
そして買ってもらえるクオリティの写真や商品を常に作らないといけないと思うんです。

アラスカは大好きな場所だし、撮りたいものが数え切れないほどあるけれど、
きれいな場所で、きれいな写真を撮るだけではお金は稼げないし、プロとは呼べない。

うまくいくかはわからないけれど、自分が本当にやりたいと思うことが見つかった今、
日本に帰ることにしました。




引き続き大自然の写真をメインに撮って生きたいけれど、
日本の山の写真や、日本らしい風景や建築の写真、
ウェディングの写真もやってみたいし、
一般の人の撮影などもやってみたい。

せっかくそれなりに英語が喋れるようになったので、
日本に帰ってからもいろんな外国人と交流してもっと英語うまくなりたいし
留学生がいたら、経験者として手助けをしてあげたい。

そして数年して自分が感じるところで区切りがついたら
またどこか別の国に移住しようかなって考えてます。





お金持ちには程遠いけど、
常に選択肢のある人生が僕は好きです。

とりあえずひさしぶりの母国で、いろいろやってみます!

スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    この程度の写真で食ってけると考えてるとはw。噴飯モノだなw。

  2. YOSUKED | URL | -

    Re: タイトルなし

    本当ですよね!僕も笑えてきます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yosuked.blog114.fc2.com/tb.php/280-5ed7644c
この記事へのトラックバック


最新記事


